さよなら吉祥寺、

Twitterでは書ききれないほど、濃い3日間でした、今は高速バスに乗って新宿を眺めながらこの文を書いてます、ゆっくりゆっくり思い出しながら残したいと思います。

15日16:30発の新幹線に乗って、対バンさせてもらうバンドの曲を聴きながら、とてつもないスピードで過ぎてく車窓、不安もあったけど何より友達と再会できるのが嬉しかった、f:id:ryo5gitabo:20210517133332j:plain

上野についてiPhoneを頼りに電車を乗り継ぎ、「まだ家には戻ってこれないから待ってて」、とのことなので河原で景色を眺めながら風を浴びてた、仙台とやってることかわらねぇ、

f:id:ryo5gitabo:20210517133230j:plain

そしたらゆーい(ペルシカリア)がZenly(位置情報を共有できるアプリ、なぜ仙台と東京間で交換した)を見て、会いたいと40分もかけて河原まできた、ずっとLINEとかインスタライブとかで喋ってたが、ここまで元気が切れ目ない人間はびっくりした、正直移動も長かったのでめちゃくちゃパワーに押されてた、

ただ会えた時はめちゃくちゃ嬉しかったな、本当に、それもゆーいは伝えてくれたし、ただ嬉しかった、ありがとうねf:id:ryo5gitabo:20210517133757j:plain

なんやかんなあって、こすけ(仙台からのバンド仲間、早いところ東京で対バンしたい)の家で、しゅり(竹炭食うやつ、バンドがんばれ)と3人でシマヌキとムクを待っていた。(ふわふわのカニはインターネットインフルエンサーのシェアハウスで女装して痴漢されてた、なんなん)

ベランダから鈴の音が聞こえてシマヌキが見えて、次はインスタライブでぶつくさ言いながら歩いてきたムクが見えた。珍しいことに鉄風東京は全員それぞれで東京に来た、集合した時にははじまるなぁって感じだった。

そして夜はこすけが自分のベットを貸して床で寝ようとしてたのでめちゃくちゃ引き留め、俺らはダンボールがあればどこでも寝れるから!と説得し、

その後、俺はダンボールを味わってから、こすけとベッドで寝た、f:id:ryo5gitabo:20210517134507p:plain

メンバーとしゅりを犠牲にして、安眠を得た。ムクが音楽かけながら寝てて、Age factoryのkill meが流れてきた時にはブチギレながら消したけど

翌日、スタジオを急遽入ることにし、Twitterで教えてもらったらクジラ夜の街のかおるさんがスタジオをリプで教えてくれた、、そんなことあっていいのかってなって焦ってた、ほんとありがとうございました。

そして吉祥寺Planet Kに行ったら、もうお客さんもいるし、楽屋行ったらヒーローいるし、マジで息を殺してオツカレサマェスって言うしかなかった、

もうここからは流れるようにしか覚えてない、

時速36kmのライブを見て、2年前くらいに仙台で見た、音がデカ過ぎて衝撃が走った時からズバッて今では轟音の中にあるメロディに気付けて、時を超えて自分の中で繋がった気がして、もう文がめちゃくちゃになるくらいに目指してるものがあり過ぎた、本当に雲をかけてそれを何度も全部晴らすみたいな30分。そこで気合が入りまくってもう血液が二倍速で回ってるみたいに感じた、いやもうズルすぎる、音に嘘がなさすぎる。

そんな余韻に浸っていて、気づけばステージからアメノイロ。が始まってて、お客さんはパンッパンでもうカウントダウンが始まったみたいだった、なんかムク直前までいねぇし、

そしてアメノイロ。が終わってから楽屋に戻ってきた時に秒で「ツアーよろしくお願いします!」って言われて、ここでやらなきゃまずいぞ、ってなった。本当にセクシャルハラスは忘れてください。ごめんなさい、

ここで出番編ですね、今はもう埼玉スタジアムの横です、バスはや

リハーサル、ついにきた、一つ一つ確かめるようにツマミを回して、鉄風東京名物「音作り全部PAさんに聞く」もして、気づいたら出番、メンバーと目を合わせて、一発のコードを鳴らして、「拳で叫べー」って叫んで、気づいたら終わってた、あんなに入念に合わせたチューニングもいつものごとくドロップくらい下がってて、まあまあウケた。

新曲の「Numb」も楽しかったな、めちゃくちゃやりましたが、それがなにやら楽しかったです、今までで一番汗かいた、トメさんも本当にありがとうございました、f:id:ryo5gitabo:20210517140341j:plain

こんな綺麗な写真ありえない、走馬灯みたい

終わってからはムクが物販してたり、慌ただしくて、ゆーいには「鉄風東京は東京きたらめちゃくちゃ写真撮られると思うよ」的なことを何回も言われたが、片手で収まるくらいでした、期待さすな、ただ本当にそんなことを言ってくれる人がいることに感激した、本当にありがとうございました、

ずっと東京で待ってくれてる人達に出会えてよかった、ちなみに質問箱できてましたが、僕はファンと付き合ってません、外灯とアパートがTikTokカップルに使われてるのを見て舌噛んでます、おい

そして終わってからレイラを見て(アパートの中でを3年前に聞いてからずっと好きで、ライブハウスのスピーカーから音を聞いた時は自分がやった後にレイラがやっていると言う非現実的なことを受け止められないまま頭が真っ白になってた、本当に現実?これ)最後の曲だけペルシカリアを見に行こうと全力で走った、近いだろうなと思ったらiPhoneに十分かかるよって言われて、いや、終わるやんってなって、5分くらいで着いて、入場制限かーーーーいってなった、

でもみんないい笑顔してた、でも写真撮られてたから嫌い。今度は同じところで対バンしよう、

そしてPlanet Kに戻ってオガコをみた、仙台にはナイフ革命という学生限定のライブイベントがあって丁度2年前くらいにゲストで出ていて、その時の言葉がフラッシュバック、「ライブハウスで会おうぜ」その言葉がライブハウスに見に来いよな、とかそんな意味だったのかとかわからないけど、いま自分のバンドで同じ箱でできていることに可笑しくなって、ボロボロ泣いてた、ライブをみて泣くのなんていつぶりだろう、

本当に何もかも溢れてた、ツアーは本当によろしくお願いします、、アメノイロ。とOrganic Callの仙台編に出るなんて光栄なことあるだろうか、頑張ろう、

そしてボロボロの足とカッピカピの目でニアフレンズを見に行った、14歳からYouTubeで心にピタってはまった曲でプレイリストを作っていて、ずっとエバーユースは自分の中で4番大ホームラン王の曲、今では本当にあつしさんにお世話になっているなんて考えられない、本当に応えたい。

なんてことを思っていたら、ライブは始まって、気づいたら拳を強くあげてた、開いた手がジワジワするくらい強く握ってた。なんとなくあつしさんに名前を呼ばれた気がする、ドキッとしたけどライブが始まってからずっとドキドキしているので、もう脳が追いついてなかった、それでまた泣いた、後ろからふわふわのカニが鼻をすする音が聞こえる、こんなキチガイでも心に触れる琴線は同じなんだと思って嬉しくなった。

そしてまた、ニアフレの仙台編に出させていただくことを考えて、やらなきゃやられるって強く思った、

でもめちゃくちゃワクワクする、鉄風東京ですらない自分に教えてあげたら本当に喜ぶだろう、

何もかも夢みたいだった。

そしてボロボロのまま機材を片付けて、ストレイテナーを見ていたこすけをむかえに、それでこすけと合流して、吉祥寺を歩いていたらストレイテナーのボーカルの方が普通に歩いていて、口が開きっぱなしだった、刺激的すぎる、東京、仙台の有名人といったらJRで騒いでる通称「楽天おじさん」くらい。

もう濃すぎる1日だった、

こすけのいえについたらバスを取って、あとは泥のように眠って、おきたらさよならだった、もうライブで全部伝えてた気がする、本当に三日間ありがとうこすけ。

羽生PAにて書き終えました、まだ足が痛い、あとはバスに乗って仙台に帰りたいと思います、

本当にありがとうございました!

f:id:ryo5gitabo:20210517143102j:plain