お久しぶりです

人間、不思議なもので、僕に限ったことかもしれないけど時間があればあるほどなにもできなくなっていく。なにするにもやる気が出ない、致命的。

こんな先の見えない状況でみんなよく生きてるなぁと思います。オンラインで授業とか仕事とか、会いたい人だっているだろうな、そりゃ

すごくありがちなこと言うと

「何でもない日々が幸せだった」

とか言いそうですが

今の状況がもっと悪化したら

「あの時はまだ良かった」

って言うんだろうな、きっと

世界には病気が蔓延し、人口は激減、大切な人たちもいなくなる。少し前の自分だったら大喜びしそう、大切な人なんていないし、嫌いな親と嫌いなタメと嫌いな大人と会わなくていいんだから。

でも今は嫌だなぁ、仲直りした親と、両手じゃ治らない友達と、認めてくれる少しの大人が出来てしまった。生きがいと言える自分のバンドなんてものも出来てしまった。

普通とか生きがいを取り戻すにはまだまだ闘わないといけないし、相手は得体の知れないウィルスだけど

まだ、頑張ろうね。辛いし、ダルいし、暇だけど

ビデオ通話でもしてようか。